初めまして!ヘルス&ライフコーチのあずさです

2020-05-21

みなさん こんにちは!
お立ち寄りありがとうございます

 

在米歴22年、現ピッツバーグに在住、2019年にアメリカでヘルス&ライフコーチの認定を取り

正しい食生活を教えたり 食習慣の見直したり、もっと自分らしさを出して楽しく お仕事ができるような
コーチングをしています

幼少時に よく喘息で入院しては夜のベッドで泣きながら
「 どうして自分は健康じゃないの?家族は元気なのに、なんで自分だけ。。悔しい。。 。 」
と自問していました
 

2歳半から気管支喘息が始まり、18歳近くまで 毎日飲み続けた薬の日々
それでも自分は 「絶対健康になるんだ!!!」 と信じていました

決意?が通じてその後徐々に回復、発作の数も減り20歳のころ ようやくお医者さんに 
「毎日の薬の打ち切り」が出て飲み薬がなくなりました

まるで牢屋から出されたような解放感、自由を感じ 薬に縛られない新しい生活が始まりました

その後は辛かった過去に蓋をしてアメリカ行きも一人で決意し 1998年に渡米しました

私の家系はほとんどがみんな建築家で 自分もその中で育ち 、自然と建築の道に行きました
アメリカに来てから数々の建築オフィスで働き、当時の夢はアメリカの建築家になること

2011年に国家試験にパスし 建築家になることができましたが
数年後  次なる目標を失いうつ状態に陥りました

一人暮らし 家族、子供なし人生の目的が見えず何していいかわからない自分

空しさを感じ、生きている意味がないんじゃないか

生まれてこなくても良かったのかも

何のために自分はこの地球にいるのか分からない状態になりました



その後 「人生の目的の見つけかた」を知りたくて ブログや色んなライトワーカーのかたから 「自己肯定感」「自己受容」や「自己愛」ということを学び
徐々に回復しようやく「本当の自分らしさ」 がわかってきました


自分の「好き」を遠慮せずどんどん自分を好きになっていきました
平行して 素敵なことも沢山起こるようになりました

今は毎日がとても幸せです


ご飯一膳頂けるだけでも、外でお花をみつけることだけでも

真っ青な空を見上げるだけでも


「ワァ~幸せ!」  
と心から思えるようになりました

もし 皆さんの中で 自分の無意味さや
今一満足しない身体、将来を何をしていいかわからない
 

と感じいている方がいたら是非お力になりたいです

皆さんが生まれ持っている 素敵なギフト・身体に光をあて
マインド、心と身体の軸を しっかり繋ぎながら
自分らしく 素敵な人生を送れるよう

コーチングを通してサポートをしていきたいと思います

みんなで一緒に 健康になり
自分らしく人生を楽しんでいきましょう!

 
皆さんを応援をします
今後とも宜しくお願いいたします